ノベルティの選び方

ノベルティグッズを作るにあたって重要視するべきポイントとして実用性があります。顧客にアンケートを採ると多くの人がノベルティとして受け取りたいものとして実用的なものであることを掲げるものです。ボールペンやクリアファイル、ポストイット、卓上カレンダーといった文具のような日常的によく使用するものはもらって嬉しいと思うグッズとしてあげられています。

せっかくノベルティグッズを制作するならば、多くの人に手に取って欲しいですし活用して欲しいものです。活用してもらうことができることで本人だけでなくその周辺への広告効果も生まれてきます。また、使ってもらいにくいものとなれば使われることなく捨てられることも少なくありません。

もらって嬉しくないものであれば企業のイメージダウンになる可能性もありますから、しっかりと皆に喜ばれるノベルティを考えるようにしましょう。制作するグッズについてもしっかりと考える必要がありますが、同じくらい大事にするべきことがどこでノベルティグッズを制作するかということです。

ノベルティグッズは最近ではインターネットで注文作成することが可能となっており、その際にはメールでのやり取りで商品の製作をしなければなりませんからトラブルが起きないようにしっかりと注意をすることが必要です。

インターネット店舗で作ることになると、多くの場合が注文したものがきちんと届かないかといったことや思っている通りのものができるかといったことにばかり気が取られるものですが、それ以外にもきちんと希望する制作物ができるのかといったことや納期がどのくらいかといったことも確認しなければなりません。

→サイト選びと納期